編集

詩の勉強を始めようと思う。まずは2冊の本を

2022/12/13

けっこう前から詩を書いてみたいな。

写真詩もやってみたいな、と思っていて今日ついに初めて書いてみた。

タイトルは『今日初めて空を見上げた時の青』

今日初めて空を見上げた時の青

メンヘラ無職民がゆっくり前に進んでいくブログ


僕は詩については全く何も知らない。

詩の基本やオーソドックスな技法やスタイルも定番の手法も何も。

まだ、ただ適当に書いただけ。

だもんで、ちょっと勉強したいなと思って本を探したら良さそうなのが2冊見つかった。

詩を書くってどんなこと? (中学生の質問箱) Kindle版


まずはこの2冊を買って勉強してみようと思う。