編集

人と話す機会が増えるとブログに書くことがなくなる

2022/12/13

最近、人と会う機会が多いので、よく人と話す。

すると、ブログに書くこと、書きたいことが無くなるんですよね。

実際は書きたいことは無くなってないはずなんだけど、書く必要性が減ると言うか。

なんていうんだろ、人間ってというか僕は、絶えず何らかの考えや感情的な何かを誰かに伝えないとストレスが溜まるのかもしれない。

そういうストレスを発散させるために、誰かが読んでくれるかもしれないブログを書いているのかもしれないなって、最近思う。

だから、というか、人と常に関わっていて、その上でブログを書いてる人って凄いなと思う。

それだけ何か伝えたいことがあるってことだから、僕とは出発点が違う。

ただ僕もできるだけ頻繁にブログを更新したいなとは思っていて、毎日更新している人達に密かに憧れを持っていたりする。

なので、いちおう毎日更新は目標。

絶対じゃないけど。