編集

気分転換に知らない街の快活クラブへ来てみた

2022/12/13

 今日はちょっと気分転換に知らない街の快活クラブへ。

最近、phaさんの『どこでもいいからどこかへ行きたい』って本を読んでいて、この本の中でphaさんは行き詰った時に、どこでもいいからどこかへ行くそうなんです。

だいたい高速バスに乗って数時間かけて行って、その土地で観光はせずに、地元の駅前やスーパーを見学したり、ホテルで読書やネットをしてたりするそうなんですね。

大事なのは住み慣れた家じゃない場所で、日常から離れるということのようです。

この本、まだ全部読んではいませんが、いいなと思うので、僕も真似してやってみたかったんですよね。

知らない街で普段と変わらないことするの。

気分転換にもなるし、新鮮さを味わいたいなって。

ということで、今日やってみました。

とは言っても高速バスに乗るほどお金もないので、電車をつかって小一時間ほどの知らない街での快活クラブ。

快活クラブに入ってまずやったのは、ソフトクリームを食べるということ。

でも、館内の暖房が暑いくらい効いていて、ソフトクリームがものすごい速さで溶けていくんですよね。

別にいいっちゃいいんですけど。

そして、今日入った快活クラブなんだけど、今いるのがカラオケブースと同じフロアで音声がダダ漏れ。

たぶん、カラオケをしてる若者たちもわざとやってるんだろうと思うけど、謎のセリフや奇声を上げてる。

うるさい場所ならうるさいでいいし、静かな場所なら静かでいいんだけど、静かな場所にたまに五月蝿い声が漏れてくるので物凄く気になるんですよね。

それと失敗したなあ、って思うのはiPad持ってくるつもりだったのが、持ってくるのを忘れたこと。

ブログでも書こうと思ってたけど書けない。

仕方がないので、シークレットモードでGoogleにログインして書いてます。

そうこうしてるうちに、なんだかんだで飽きたんで快活は出ることにしました。

このあとダイソーに行ったんですが、普段行かないダイソーってどこに何があるか分からないので大変ですね。

スーパーなんかなら大体陳列パターンがあるので分かりやすいんですが、ダイソーなんかは店舗によって配置が全然違うんですよね。

こういうのが楽しめる人は羨ましいなと思います。

僕は、買い物って必要なものだけを発見してレジにすぐ持っていきたいタイプなので、初めての店では疲れますね。

ということで、昨日の気分転換はこんな感じでした。

電子書籍も準備してたんですが、読まなかったですね。

それほどゆっくりもしなかったですし。

特別な事はしないので、特別な事はなにも起こらない小さい旅でした。

また少し気分転換が必要だなと感じたら、どこかへでかけたいと思います。