編集

変わることって気付いたとこからやるんだね

2022/12/13


自分って細かいことばかり見て、気にしてるんだなあって。

例えばAって男の人が女性のフォロワーにだけ『いいね』したり『リプ』返すとか。

個人的には気持ち悪いなあ、苦手だなあって感じるんだよね。

とくにAが彼女と幸せにやってます的なことアップしてたりするから。

でも、大多数の人は気にしてない様子。

Aが質問すれば色んな人が答えるし、手助けしようとする。

つまりお天道さんすら見てないことを気にかけてるだけなんだな。って。


気になるわけだから、気にしないってのは出来ない。

ただ、リプしたりすることはできる。意識的に。

困ってる時には自分にできることであれば、助けることも出来る。

そこから変わればいいのかな。

変わるっていうのは、気付いたとこからやっていけばいいんだね。