編集

プログラミング難しいすぎなんだってばの巻き

2024/04/18


 昨日はツールを2つほど作ってました。

1つは案件選定用のツール。そしてもう1つはAPIを使って自動でツイートするBOT。

だけどこのBOT、認証の部分難しいのなんのって。だからコピペさせてもらいました。ありがとうございます、作者様。

日々、ツイートしていく部分は作ってみたら自分でも拍子抜けするくらい簡単で「あれ?」って感じ。

って、もうツイートじゃないんでしたね。なんて言うんでしたっけ? 忘れたな。

そのあとは、GASでAmazonのAPIをとか思ったんだけど、こっちもボクには超絶難しい。ネットで見つけたコードをコピペして触ってみたけど、動かず。

結局売ってるコードを買いました。

で、コードを見てみると「あー、ボクには無理!」って感じ。買って正解。

どれくらいの間隔でリクエストしていいのかとか、一度に何個のASINを送れるのかとかわかんなくて、ドキュメント読んだんですが、AmazonのAPIって厳しいですね。収益額に応じて、リクエストできる回数が決まるだなんて。楽天みたいに回数制限を気にせず回せればいいのに。

考えてたことができなさそうです。