編集

ひとりでひっそり生きるのに向いてそうな本3冊

2022/12/13


最近すこしだけど読書をするようになって、いっちょ前に積読もするようになりました。
そして、読むペースよりも読みたい本が見つかる速度の方が早いんですよね。

そんな僕のこれから読みたい本リスト。

ひとりでひっそり生きるのに参考になりそうな本です。

あやうく一生懸命生きるところだった Kindle版


タイトルがいいなあって思って。
脱力して生きていくのにヒントになりそうだなあって。

今日も言い訳しながら生きてます Kindle版



『あやうく一生懸命生きるところだった』著者の最新作ということで、興味があります。



なるべく働きたくない人のためのお金の話 Kindle版

なるべく働きたくないんです。

上にあげた本たちは、そのうち読むつもりです。

読んだら感想も書いて記事としてあげるつもりです。

ちなみになんですが、本は最近はもっぱら電子書籍で読んでます。
「あれ、どの辺に書いてたっけな?」ってパラパラとページをめくってパッと探すことは出来ないですが、保管場所がいらない、何冊でもタブレットに入れて置けて持ち運べるってメリットにはかなわないと思います。