編集

最近はじめたアフィリエイト関連

2022/12/13
 ブログ運営とかって難しいね っていうエントリーを過去に書いてたんですが、こことは別にメインのブログを続けています、ほそぼそと。

なんやかんやありまして月のPV(閲覧回数)も1万5千回ほどとなりました。

ブログ界全体で見ると弱小中の弱小な数字なんですが、個人的には病気の中なかなか頑張ったなと思ってるところです。作業はさぼりっぱなしですが。

次の目標はPVを増やすことももちろんなのですが、ブログによる収益をもっと増やしたいなと思っています。

今のブログ収益は月にほんの数千円。目標はブログだけで生活することなので、これから頑張らないとなって思う次第であります。

そこで最近は有料記事の購入や有料サロンへの参加などもしています。

またペラサイトを作り始めたり、Twitterアフィリエイトを始めたりとアフィリエイトを開始しました。

ペラサイトについては2022年の今、どれくらい有効なのか、また初心者でも稼げるのか分かっていません。ただ、とにかくやっていくだけですね。

僕がペラサイトを始めたきっかけは、ググってたらたまたまペラサイトが上位表示されているのを見たからです。「おー、今でも上がるんだ。じゃあ稼げるのでは?」って思って。

そしてTwitterアフィリエイトに関しては、始めて3ヶ月ほどですがそろそろ辞めようかなと思っています。

というのも単価が安いわりに時間がかかるので割に合わないんですよね。

Twitterアフィリエイトの手法の一つにテレビ番組で紹介されている商品やサービスを番組で紹介されているタイミングに合わせて呟くというものがありますが、これ、売りたい商品が番組内でいつ放送されるか分からないんですよね。

だから番組を見て待っていないといけない。そして売れたとしてもたかが数十円の報酬というのが多いです。もし2時間の特番でチャンスが一度なら最悪2時間待って報酬数十円です。もちろんゼロ円ということもあります。本当に割があわないなと思います。

ただTwitterアフィリエイトは、Amazonのセールや楽天のセール開催中の数日だけで数十万稼ぐ猛者もいるようなのですが、僕にはとてもじゃないけど、その道筋が見えません。

Twitterアフィリエイトをやって見て感じたのは、とにかくインプレッション(ツイートの閲覧回数)が取れない、アフィリエイトリンクのクリック数がとれない、クリックされても購入されないということです。

クッキー報酬を狙うといっても100クリックされても1件も売れないなんてザラです。

それに、たかが140文字のツイートなのですが、1ツイート考えるのに10分ほどかかります。そして1日に何ツイートも数十ツイートもするんですが、アフィリエイトリンクを載せたツイート以外に普通のツイートもしないといけません。ネタ探しにも結構時間がかかりますし、全体で見ると本当に時間がかかります。

これらの経験と、単価の低さからセール中の2~3日で数十万稼ぐというのは僕にはとてもじゃないな。と感じています。

ということで、ネットで稼いでいく方法はこれから模索するという感じですね。がんばっていきます。