編集

今日はあかん日。ただただ、孤独にえぐられる。

2022/12/17

ぼっちつら!ほんと孤独ってメンタルに来る。そんな一日をすごしていました”わあすけ” (Twitter@wahsuke)です、こんにちは。

今日は部屋で独りぼっち。外は冬を告げる雨が一日中降ってて身も心も寒くくて、孤独がより一層メンタルを蝕んできやがります。



今日はあかん日

某所でもぼっち三昧

孤独を少しでも紛らわそうと、某所に書き込み。だけど何書いても反応がなくて、ただの壁打ち状態。つら。人は結構いるのにね。しかも昨晩夜中には過去に俺に何度も酷い事言ってきた人が

  • 『私はこんなに心が奇麗のよ…』
  • 『私はこんなにも優しいんだよ…』
  • 『私はこんなに情が深いんだよ…』

ってオナニー独演会で気持ちよさそうにしてたんだけど、これがまた取り巻きには好評でチヤホヤされてる。なんだかなって、そっと閉じたよね。ここからの流れで余計凹んだ。

で、夕方見るとなんつか、『もう。これ荒らしやんか』って人がレスポンスけっこう貰ってたりするんよね。何回同じこと言うん?って人も毎回反応あったりさ。

せめて誰かと絡んで気分紛らわそうと思っても反応ないから「ああ、俺って世の中に不要な人間なんだな」って、逆に病んだりする。まあよくあることなんだけど、学習しないよね色んな方向に。行くの止めるなり、コミュ力磨くなり、ネタを増やす努力するとかさ。

ま、ネットの世界でさえこの打たれ弱さだから、現実世界でどうやって渡り歩いて行けるんやろ?って話ではあるよね。

ほんで、俺も全ての人にレス送るわけじゃないし、仕方ない事だけどね。

まあ、チャットとか会話苦手なんだけどね

もう長いあいだ人間やってるけど、会話の類が苦手。なんか返事がYES or NO とかオウム返し的な表現になっちゃうんだよね。話を膨らませないし、少しずらしたりもできない。振られたネタを違う視点で見たり、僕なりの切り口で考えるということも出来ない。だから『頭弱いよね、あの人。』って思われてるんだろうなあとは想像してる。まあ、だから誰にも相手にされないんだろうけど。

かまってちゃんが上手い人っているよね

唐突だけど、ネットでも現実でもかまってちゃんが上手い人っているよね。そういう星の元に生まれてきてるのかな?それとも見極めるのが上手くてタイミングがいいんかな?ほんと差を感じる。たぶん嫉妬まではいってないと思うけど。僕も要領よく生きたいです。

下ネタ警察うぜえ、ちゃんと仕事しろ!

これも某所を見てて思った事。俺が下ネタじゃなくても何か連想ゲームで繋がらんでもないかなあ?みたいな事(つまり下ネタと遠いこと)書くと『下ネタ書くな!』って言ってくるのに、他の奴が下ネタ書いててもスルー。ほんま腹立つわ。あ、ひょっとしてこれってイジメ?

写真現像も上手くいかなかった

で、気持ち切り替えて写真を現像してたんだけど、イマイチ乗りきれないし。この前のアプデでLightroomはクソ重くなるし、Photoshopはエラー吐くし。

フォトショのエラーもアプデのせいかな? 何やっても治らないし、ま、次のアプデまで待つしかないかな。

それにしても上げた写真は後から見ると青すぎた。ほんと気持ち悪い。

写真現像の敗因は

ちょっと振り返って、何が失敗点だったか考えたんだけど、まあ色温度の設定とか、トーンカーブの設定とかカラグレとかまあ色々あるんだけど、ようは途中で妥協したこと。これ。諦めた。出来上がりのイメージというゴールを設定してたんだけど、辿り着く前に辞めた。これが敗因。だっさ。ほんとダメだなあって思う。

今日のまとめてきななにか

今日は雨がけっこう降ってるし低気圧のせいかな。それとも昨日ネパール人ファミリーさんに招いても頂いて燃え尽きたのか。なんだろ? なんか今日は、ほんとしんどいからほぼ布団の中。

まあ、遊びに行く時は遊びに行って、調子悪い時は布団の中って『勝手つんぼ』みたいなもんだろうし、ただの甘えわよね。