編集

2023年04月 統失的 ちょっとした日記

2023/05/022

 個別記事にするまでもない統失な僕のちょっとした日記1ヶ月分を1ページにまとめて書いています。

とある統合失調症患者の1ヶ月分の日記
目次をタップすると日付一覧が出ます。

1日 はしご

今日はひさびさのハシゴ。4件行ってきました。

居酒屋から始まって、牡蠣小屋、コンセプチュアルなバーとアジアンなバーへ。

酔ってないつもりがいつの間にかベロンベロンに。誰と何話したか全く覚えてません。

こわ。

Back目次へ戻る


2日 だめなヤツの過ごし方

今日は二日酔いで一日が潰れました。

頭痛くて、気持ち悪くて…。

ダメだなあ。

Back目次へ戻る


3日 ジャニーズ教えてもらってます

Twitterアフィリエイトでジャニーズジャンルに参入することにしました。

そこで今日はCDTV30周年を見ながらジャニーズファンの友だちに色々教えてもらってたんですが、全然分かりません。

たとえばキンプリがもうすぐ2人組になるらしいのですが、ボクが「Kinkiみたいな感じかあ」って言うと「違う!Kinkiはデュオだ!」って言われました。ボクには何のことやら全然分かりません。

ジャニーズファンにはジャニーズファンの目線や拘りがあるようです。険しそうな道のりです。

Back目次へ戻る


4日 ぼさーっと

なんかぜんぜんやる気しなくてぼさーっと一日中。

何するでもなくただぼさーっと。作業ももちろんなし。やったことと言えばアフィリエイトツイートを4個しただけ…。

ダメなのは分かってるんですけどね。

Back目次へ戻る


5日 今月の目標額

今月のTwitterアフィリエイトの目標額は1万円。

1万円稼ぐことができた先月はWBCという大きなイベントがありましたが、今月はとくにイベントがありません。そんな月に1万円稼ぐことができるのか?これを目標にやっていきたいと思います。

まだまだ金額も小さいですが、小さなことからコツコツと。がんばってきます。

Back目次へ戻る


6日 入学祝

今日は姪っ子の入学祝で香港料理店へ行った後2次会でアジアンバーへ。

元嫁の家で3次会をやって朝3時過ぎまで飲んでました。

主役の姪っ子はほったらかしで、単に大人が飲みたいだけっていう笑

Back目次へ戻る


7日 障碍者手帳が2級に

手帳の更新というか再発行したんですが、等級が2級になってました。

たぶん8月後半~12月に調子が悪くて通院すらできず、妄想と希死念慮があったことが原因だと思います。

最近は調子がいいので少しズレがあって後ろめたいです。

Back目次へ戻る


8日 ぜんぜんできていない

記録しているTwitterアフィリエイトを振り返ってみると、自分が思ってたより全然行動できていないのが分かりました。

うん。稼げないのは行動が足りないから。

これだけですね。もっとやらないと。

Back目次へ戻る


9日 プチアジアンデー

今日は仲良くしてもらってるインド・ネパール料理屋さんのご主人とコストコへ行った後、韓国料理屋さんと上海料理屋さんをハシゴ。

ちょっとしたアジア三昧な日になりました。

いいですね、楽しいのは。また楽しいことが起きますように。

Back目次へ戻る


10日 近所のおばちゃんに癒される

近所のおばちゃんに出会ってまた

「頑張ってる?」

って訊かれた。

最近まあ頑張ってはいると思うので

「頑張ってるでー」

って答えたら

「えらい、えらい」

って、頭なでる仕草。

めっちゃ癒えた。心が軽くなって自然と笑顔になって。

人ってこんなパワー持ってるんやな。

Back目次へ戻る


11日 価値観を変える一件かも

昨日近所のおばちゃんと話してすごく幸せな気持ちになった。

そこで気付いたんやけど、お金とか車とか家とか自分の見た目とかいいね!の数とか。そういう物質的なものに縛られてたらたどり着けない幸せっていうのがあるんやなって。

どれも持ってない自分が言うのもなんやけど。

昨日の一件は自分の価値観変える出来事だったかも。

Back目次へ戻る


12日 もう無理!休憩

少しづつ頑張ってきたけどもう無理です。疲れたというかストレス溜まったというか。

ということでしばらく休憩することにしました。

努力し続ける、頑張り続ける。俗に言う「継続」ってホント難しい…。

Back目次へ戻る


13日 読書時間増やしたいーず

だけどそもそも読書が苦手。子供の頃から。向いてないんだと思う。

小学校の頃は本読みさせられてる最中に目が見えなくなったりした。それくらい苦手というか嫌いというか。

でも、そうは言ってられないかな。だって賢くなりたいんですもの。

ということで学びたい。

少しずつ少しずつ。

Back目次へ戻る


14日 イベントで踊って喧嘩して

今日はとあるイベントに参加して踊ってました。

一緒に行った友達がずーっと

「来たくなかった」「帰りたい」

を着く前から連呼してたので、ボクは機嫌が悪くなってたんですが、そこにとどめの一言、

「なんか機嫌悪いし!」

という友達の逆切れ。ボクはキレて一人で帰って来ました。

Back目次へ戻る


15日 機会があれば

色々考えた結果ともだちには機会があれば謝ろうかと思いました。積極的に電話して謝る気はないですが。

ま、しばらく冷却期間ですね。

Back目次へ戻る


16日 一日中暇スレ

今日は一日中暇スレにいました。

話題も好きな海外旅行の話だったので書き込み数も100以上と久々の大台になりました。

今日思ったんですがアフィリエイト作業への復帰、思ったより早くなりそうだなって。けっこう癒えてるなって。

だけど、もう少しゆっくりします。

Back目次へ戻る


17日 え!自分に投票?

オプチャの運営をしているのですが、たまに荒らしがくるので副管理人を立てようということになりました。決め方は投票です。

そして投票を開始してみると自分に投票する人が全投票の半数くらいいました。僕なら面倒なのでやりたくないなあと思うのでびっくりです。

だって、なんの利得もないんですもの。

Back目次へ戻る


18日 読みやすさって大切

最近色々記事を読んでいて再確認させられたのが「読みやすさの大切さ」

文の読みやすさ、理解のしやすさはもちろん、構成や装飾やレイアウトも。

これ、成約率におもっくそ関係してくるなーって最近読みながら感じていたんですが、振り返ってみると僕は全然できていません。

このブログも読み返してみると「なんだ、この文」とか「あー、ここ絶対伝わらないよね」っていう箇所が多々あります。

もう少し文章力を身につけたいなと思います。

Back目次へ戻る


19日 仲直り

14日に喧嘩した友達から電話かかってきて仲直り。

この辺はお互い長い付き合いというか喧嘩しなれているというか、普通にだべって、最後にこの前のことについてお互いの言い分言ってて感じで。

まあ、仲直りできて良かったです。

Back目次へ戻る


20日 一応諦めていない

12日から休憩しているTwitterアフィリエイトですが、今月これまでの収益は5,445円。今月の目標額は1万円と定めています。

いちおう22日のAmazon GWセールから復帰しようと思っているのですが、1週間で残り5,000円を稼ぐのは僕の実力的には超キビしいのが現実。

だけどま、楽しんで挑戦します。めざせ1万円。

Back目次へ戻る


21日 タイの宿探しと明日の

今日はタイの動画を見ながらタイの宿をAirbnbで探していました。

そこで気付いたのはバンコクよりパタヤのがかなり安いということ。そしてメークロン周辺は高いということ。

パタヤは競争原理が働いているんでしょうか、それとも供給過多なんでしょうか1週間1万円ちょいくらいからあります。

安いのは魅力的だけどそんなに興味無いんですよね、パタヤ…。

そして明日からはAmazonのセールが始まります。Twitterアフィリエイトを復活しようと思っていたのですが、なんの準備もしていません。こういうところですね、稼げない問題点は。

Back目次へ戻る


22日 甥っ子お披露目会

今日はいとこ会での甥っ子お披露目会。

甥っ子と公園行って元気に遊ぶ姿を全員で見守ったりして幸せに包まれてました。

場所を移動して飲み会もあったんですが、途中からは弟の知り合いやなんやも参加。

楽しい場はやっぱいいね。

Back目次へ戻る


23日 継続むずかしや

またSEOアフィリエイトをやろっかなと思い最近はUbersuggestというSEOツールを少し触っています。

このツール触るのは久しぶりなんですが、やっぱり継続って難しいなと感じました。

でも成功するためには継続は必須だと思うんですよ。継続するためには日々負担にならない程度の量で毎日作業するというのがいいのかも知れないなと思ったのですが、単に僕が飽き性なだけかもしれません。

とかいいつつ、22日からのAmazonのセールではTwitterアフィリエイトをって思っていたのに出来ていなかったり、SEOしよって思ってたり。ブレるのも原因ですね

Back目次へ戻る


24日 とっちらかる

SEOアフィリエイトに関して調べものしたリ、調査してたりするんですが、ほんとアッチ行ったりコッチ行ったりと、とっちらかります。

その時その時で気になった方向に進んでしまうんですよね。

おかげでブラウザ4つ開いてそれぞれタブも開きまくり。元々何やってたんだっけ?って分からなくもなったり。

こういうとこなんだよなー。

Back目次へ戻る


25日 書こうかなってキーワード

このブログで書こうかなって思うキーワードが2つほど見つかりました。

とりあえずAIも使いながら書こうかな? なんて思ってるのですが、僕が書いちゃってもいいのかな? って気もするし、書いた後で上位表示された場合にアクセスが増えたら批判されるかもなんて思ったり。

って被リンクの無いこのブログで上位表示はまずないとは思うのですが。

Back目次へ戻る


26日 それでもダメだから休憩

とりあえず作業を始めてみて、作業興奮へと持ち込もうとしてもどうやらダメ。しんどくて続きません。

メンタルも下がり気味。

どうやら疲れてるようです。ということでしばらく休憩。

Back目次へ戻る


27日 結局ダメなのかな

結局は努力出来ない人間なのかなって気がしてきた。

一時的には頑張れても継続が無理。何度やっても。努力できる、継続できるのも才能だっていう人もいるし。

一日8時間作業頑張ればアフィリエイトで食べて行けそうな気はするんですけどね…。

Back目次へ戻る


28日 手抜きで上位狙ってみる

超手抜きでSERPs上位を狙ってみる実験始めました。

見出しはPAAとLSIそのまま。記事のほとんどはCHAT GPT。あとは内部リンクいくつか貼るのに関連記事書こうと思ってます。

上手くいけば儲けもんかなって。やっぱそんな甘くないかな。

Back目次へ戻る


29日 継続できるように

今日はこのブログのキーワード選定をしていました。

大切なのは継続。

毎日作業と勉強を続けられるようにバテない量を意識してやってみました。

ということで話は変わりますが、被リンクのないこのブログで記事書いたところで順位上がるんでしょうか? なんて疑問もあるのですが、それでも上がるキーワードを見つけるのが作業だし努力だということでもありますよね。

ま、ゆっくりやってみます。

Back目次へ戻る


30日 キーワード選定と順位

今日もキーワードをひたすら見ていました。

シードキーワードは『精神障害者手帳』

前にYMYL度の高いジャンルのキーワード選定をしていた時は、YMYLを避けられるキーワードがちょくちょく見つかったので、今回もいけるだろうと思っていたのですが、なかなか厳しいです。

ワンチャン10位以内にもしかしたら入れるかもしれない…。のがちょろちょろっと。

テーマがテーマだけにと言ったところですね。

そして、一昨日アップした『精神障害者手帳3級は簡単に取れる?3級手帳経験者が解説』に順位がつきました。初登場97位。

自分の中で50位以内で始まるだろうと予想していたので、けっこう残念です。こっからどこまで上げられるか、全然自信がないですね。

Back目次へ戻る