編集

お好み焼きはやっぱ大阪だろーって思ったハナシ

こんなニュースを見かけました。

まずは、このリンクから記事を読んでみてください。この記事内でネタバレしているので。

この記事を読んで素直に「んー、大阪2位かよ…。なんで1位じゃないの?」と思いました。

大阪生まれ大阪育ちの僕としてはお好み焼きが美味しいのはやっぱり大阪だと思っていて、これは全国どの県の人もそう思ってるとばかり。

だって、テレビや雑誌でも大阪のお好み焼き取り上げたりするし、他の人も大阪と言えばたこ焼きお好み焼きって言うし。

でも勝てないんですね、広島県には。少し思い上がっていました。

でも、なんでだろう?広島焼きってバラバラになって食べにくいのに。というのは食べなれてないだけなのかもしれません。でも記事に「広島焼きにはソバも入ってるし」なんてことが書かれていますが、大阪にもありますよ「モダン焼き」っていうのが。(メラメラ)

そういえば、この広島焼きっていう呼び方も広島の人は嫌うそうです。でもこれ、僕も経験あるんですよね。とある祭りでお好み焼きのことを「大阪焼き」と書いて売っている屋台があって「なんやねん大阪焼きって。そんなん言わへんわw」って気持ちになりました。

このお好み焼き対決。普段は「どうでもいいや」なんて思って見てるのですが、つい悔しくなりました。たまには熱くなるのも楽しいですねというハナシでした。