編集

2023年06月 統失的 ちょっとした日記

2023/12/13

個別記事にするまでもない統失な僕のちょっとした日記1ヶ月分を1ページにまとめて書いています。

目次をタップすると日付一覧が出ます。

1日 らしくていい二枚舌

5ちゃんねるの某スレにて ”税金搾取!!「就労継続支援A型」の実態” という漫画が貼り付けられていました。

この漫画は作業所に通う年金目当てのゴミ(エセメンヘラ)と税金をかすめとる運営者を描いていて思いのほか面白かったんですよね。

そして最後のカットも響くんですよね。

掲載紙を探すと『実話BUNKAタブー2021年6月号』という雑誌だったんですが、読んでみると少し『GON』を思い出させるような感じのゲスさとバカバカしさでおもしろいんですよ。

ちなみに、この号の巻頭特集は『結婚するヤツはとんでもないバカ』なんですが、最近発行されたものを見てみると『独身だと絶対不幸になる』という記事が書かれています。

この2枚舌さもゲスくてポイントが高い雑誌です。

ちなみにこの雑誌『実話BUNKAタブー』はKindle Unlimitedで無料で読めるので会員の方は読んでみてください。

Back目次へ戻る

2日 おしいっ!

今日は久々にTwitterアフィリエイトを。何が惜しいかというとクリック数。

もう少しで三桁、100でした。

明日起きると100になってるかも知れないんですけどね。

おかげで単価は安いですが、数だけはそこそこ売れました。

最近SEOアフィリエイトの作業しているんですが、またTwitterアフィリエイトが気になってます。

SEOとTwitter、どっちで進んでいくか気持ちハッキリさせるのに悩むというか難しい!

Back目次へ戻る

3日 その情報いる?

今日、地下鉄に乗っていて、とある駅に到着する時に

「このエリアで15年ぶりの新築分譲マンション〇〇へは当駅から」

みたいなアナウンスが耳に入りました。

これには僕は思わず笑ってしまったんですよね。「この情報いる?」って。

でも、このフレーズがあるから注意を引いたし、耳にも残ったわけなので、ある方がいいってことだと思ったのですが、思わず笑ってしまったので肝心のマンション名は聞き逃してしまいました。

でもま、不意を突いたアナウンス(広告)で人の耳に残れば、それはコピーを考えた人の勝利なんだろうなって思います。

ただどうやってマネタイズするのか分かりませんが。

Back目次へ戻る

4日 ジャマイカフェス

今日はジャマイカフェスへ行ってきました。

1時頃ついて、ジャークチキンやアイタルフードを食べてから、楽しみにしていたサウンドシステムへ。

14時頃から最終20時までほぼ踊りっぱなし。おかげで足腰はバッキバキです。これが歳というやつなんですね。

もう少し日頃から足腰鍛えないと。

Back目次へ戻る

5日 99クリックで喜んでたら

Twitter見てたら1ツイートでアフィリンク8,000クリックオーバーしたというスクショが流れてきました。

凄すぎやろ。インプは95,000ほど。なんでもこの日は楽天アフィリエイトだけで4万円以上の収益になったそうです。

どうやったらこんなんなるんすかね。ほんと謎です。

Back目次へ戻る

6日 1点集中

TwitterアフィリエイトやるのかSEOアフィリエイトやるのか絞った方がいいなーと思ってる最近ですが、こんな本を読んでいます。

「あれこれやらずに一点集中しろ。人生変わるから」って本です。

なんだかんだで時間が足りません。ちょっと気持ち整えようと思います。

ってそんな偉そうなこと言えるほど稼いでないですけどね。

Back目次へ戻る

7日 ま、いっか

どっちかというと昨日はSEOアフィリエイトに一点集中した方がいいんじゃないかな? とか思っていたのですが、今日は「ま、いっか」な感じでTwitterアフィリエイトを少しやっていました。

そしてこれから、って時にTwitterの不具合で表示回数伸びず。

んー。寝ます。

Back目次へ戻る

8日 暇スレ荒れてた

暇スレが荒れてた。ボクは居なかったけど。

暇スレの誰々のことが嫌いだとか、こういうヤツが嫌いだとかって。ボクも当てはまるなーなんて思ったり。

あと一部が某ハンコテのこと叩いたりしてたりなんだったり。

こういうとこなんだよね、メンヘラが優しいってのはウソだって思うの。

ただ普段は表に出さないだけ。

でも言いたいことを言い合える、いい機会だとも思ったり。人を傷つけるのはダメだけど。

ただ、自分のことを嫌いだって言う人のために気を使う事は1mmもしなくていいよね。って思います。危害や迷惑を与えてるんじゃなければ。

めんどいもん。それより自分のこと好きだと思ってくれる人に時間費やした方が建設的。

例えば暇スレだと、いかに嫌われないようにするかより、今の自分にレスくれる人と楽しく話すとか。

思いません?

あと思ったのは『みんなワッチョイをガン見してる』ってこと。どうりでいつもレスくれる人決まってるわけだ。そう、大半の人に避けられてるってこと。あーね。

Back目次へ戻る

9日 毎日同じ

最近毎日同じで日記に書くことも無くなってきました。

毎日同じと言えば、食生活。

今週は昼ごはんが『から揚げ弁当』夜ごはんが『グリーンカレー』と固定メニューでした。

個人的には続けて同じもの食べるの平気なタイプなんですよね。

明日はベトナムフェスがあるので昼はベトナム料理が食べれます。楽しみ。

Back目次へ戻る

10日 楽しさを集める

今日は大阪城公園で行われたベトナムフェスへ行ってました。

この大阪城公園、先頭部が機関車を模した列車のようなものが公園内を走っていて観光客がたくさん載っています。

その列車が通る度、乗客に向かって手を振るというのが最近のマイブーム。楽しいんですよこれ。

日本人って見ず知らずの他人とコミュニケーションはあまりしないと思うのですが、これなら大丈夫。向こうも手を振って答えてくれます。

時には子ども、時には大人、疲れて死にそうな顔をしてたり、楽しそうだったり。

みんな色んな背景があるでしょうが、答えてくれます。

楽しいことを一つでも集めたい。これは楽しさを簡単に集められる方法だと思います。

Back目次へ戻る

11日 のんびり

今日は日曜日。ゆっくりのんびり。

やったことと言えば

・本を少し読んだこと
・Twitterアフィリエイトを少し
・明日やる事をまとめた

それくらい。

明日から週の始まり。

がんばろう。

Back目次へ戻る

12日 結局Twitterアフィリエイトを

今日は1日Twitterアフィリエイトに使うツールを作ってました。

上手く行けば明日で完成するかも。

ざっと計算した感じ、このツールでは大した額を稼ぐことはできないけど、一歩一歩、小さなことから成長をって。

そして、SEOアフィリエイト1点に集中した方がいいとか考えながらもTwitterアフィリエイトと2足のワラジです。

Back目次へ戻る

13日 リサーチ不足

今日も1日中ツールを作ってました。

一応だいたいは今日でツールも完成し、あとは稼働に向けての設定や環境構築を残すのみ。

なんですが!

今日Twitterを見てると、競合がいることが発覚。しかもかなり強めの。

んー、パイが全然大きくないのでダメかも。一応やってみますが。

事前リサーチほんと大切。いつもやらかしてしまいます。

でもま、少し進めたということで。

Back目次へ戻る

14日 久々の空港

今日は仲良くさせてもらってるインド・ネパール料理屋さんのママさんを迎えにパパさんと空港へ行ってきました。

空港に到着してまず感じたのが、久々の外国の匂い。行き交う人や荷物から外国の匂いが漂ってきます。これがなんだか楽しい。

そして、飛行機到着のアナウンス。これも楽しいですね。自分が乗っていたわけでもないのに。

そして合流。最初車に乗るのは、ママさんだけだと思っていたのですが、なぜか3人に増えていて荷物もたくさん。このアジアの適当な感じたまりません。

帰りの車中は日本人1:ネパール人4でネパール語がのみが流れるアウェイ感。いや全然嫌いじゃありません。これもいいアジア感。

しかし、久々の車の運転疲れました。クタクタです。

Back目次へ戻る

15日 全然関係ないやん

有料記事を書いてるTwitterアフィリエイター2人のアフィリエイトアカウントが特定できたのですが、有料記事に書いてること関係ないやんっていう…。

なんていうか、有料記事とかって肝心のことは分からないように書いてるのはよくあること。ま、しょせんそんなもんだよね。

ただ、実際に収益を上げてるのは事実っぽいんで、効いてるんでしょうね。

よしこの施策、ボクもやってみるか。

Back目次へ戻る

16日 まじかー

以前ボクが買ったアフィリエイト教材をTwitterで検索してたんですが、実践して初月から何万も稼いでるって言う人がゴロゴロと。

マジかよ?って気分です。ボク雑魚すぎやんって。

それはそうと、明日からはAmazonタイムセール祭り。

ちょっとTwitter頑張ってみます。試したいことあるんですよね。

Back目次へ戻る

17日 誕生日パーティー

今日は仲良くさせてもらってるインド・ネパール料理屋さんのパパさんの誕生日。

ありがたいことに呼んでもらえたので行ってきました。

以前ママさんの誕生日パーティーも読んでもらって、今回と参加して気付いたのは、どうやらママさんの誕生日パーティーにはママさんの親戚や友達、パパさんの誕生日パーティーにはパパさんの親戚や友達が参加しているようでした。

って、あれ?両方に参加してるのは家族を除くとボクと友達だけ…。おー、なんか嬉しいぞ。

今度ネパールへも一緒に行こうって誘われたりもしたし、これも何かの縁。もっといい関係をと思います。

Back目次へ戻る

18日 インプ出なーい

今日じゃなく昨日のことなんですが、Amazonでタイムセール祭りがありました。

Twitterアフィリエイトで参加したのですが、なぜかインプが全然出なくて。

試したいなって思ってたことも不発でした。

次のプライムセールまでお預けな感じですね。

Back目次へ戻る

19日 ブログアフィ界って狭いの?

今日、とあるサイトのキーワードの検索結果を見てたら偶然とあるブログを発見しました。

というのもこのブログ、Twitterで情報発信している某アカウントの方のブログっぽいんですよね。これまでの発信内容と突き合わせると、どうやらほぼ確定。

意外とこの世界って狭いのかな。

Back目次へ戻る

20日 夏は調子いい

気温が上がるとメンタルが安定します。

今日も勉強と作業をしていたのですが、結構はかどりました。

冬は東南アジアあたりに避難したいな。夏好きなんですよね。

そのためにもアフィリエイトで稼げるようにならないと。

Back目次へ戻る

21日 首いてー

ここ二日ほど『コンフォートゾーンの外へ行く』ということを目標に一日中勉強と作業をしていたんですが、首が痛えー。

やりすぎ良くない。

明日はゆっくりしよっと。

Back目次へ戻る

22日 マッチングアプリ

今日は障碍者向けマッチングアプリ(IRODORI)というモノを知り登録してました。

友達募集にも使えるとのこだったんですが、同性は表示されません。これは少し残念なところです。

そして、さっそくマッチングしたのですが、お互いメッセージを送るタイミングが違うのがまどろっこしいですね。

仲のいい友達とかだとLINEのリアタイでやり取りできるんですが。

Back目次へ戻る

23日 作業しまくり

今日は作業しまくり。

と言っても記事書いたりは一切なく、ひたすらリサーチ。

TwitterアフィリエイトもSEOアフィリエイトも共に。

もう、見つかるまでやったんねん。

Back目次へ戻る

24日 ガチ中華

今日は大阪ミナミの道頓堀・島之内エリアにあるガチ中華へ行ってきました。

というのも前回行った店で自分で冷蔵庫から食材をチョイスして麻辣湯を作ってもらうメニューが食べたかったんですよね。

で、食べてみると、これがめちゃ美味い。正直一口目でびっくりして『うま』って言葉が口からこぼれました。

あとはベトナム食材屋さんでチェ食べたり、なんやしながらの最後はベトナム料理屋さんでフィニッシュ。

心斎橋・道頓堀や黒門市場へも久しぶりに行ったんですが、外国人観光客がだいぶ戻って来てました。

彼らに交じって歩いていると、自分も知らない国に来た外国人になったようで楽しかったです。

Back目次へ戻る

25日 Twitter x DMM よくね?

TwitterアフィリエイトにDMM案件取り入れて数日。

あれ? Amazonや楽天やってるよりよくね? 1650円が2成約に39円が1成約で、3成約3,339円です。

これなら収益アップも楽なのかも。

正直、TwitterアフィリエイトでDMM案件って成約すると思ってなかったんですよね。なんとなくですが。

意外でした。 

Back目次へ戻る

26日 休眠垢復活早々…わー

今日は休んでた情報発信用のTwitterアカウントを復活させたんですが、復活早々Search Suggestion Ban…。

なんてこった。

URL付のスレッドを投稿したのが不味かったようです。

これ回避しようがないので、1つのツイートにまとめられるよう2000文字対応のTwitter Blueに課金するしかないようです。

んー、お金かけたくない!

Back目次へ戻る

27日 初URL付インプ1万越え

初めて、リンク付きツイートのインプが1万を超えました。

これはうれしい。

ただ、リンクのクリック率(CTR)はかなり低いんですけれども。

インプの稼げるリンク付きツイート、こういうの連発できるようになれればなあ。

でも、どうやんの?

Back目次へ戻る

28日 清水の舞台からオラー

今日は36,000円の情報商材を購入しました。

36,000円ですよ? 36,000円。ボクにとってはとんでもない高額商品です。

この商材がダメなら商材系に手を出すの止めます、って気持ちで購入しました。

ジャンルはTwitterアフィリエイト。

さ、どうなるんでしょうかボク。

Back目次へ戻る

29日 しばらくTwitterに専念

7月11日12日とAmazon プライムデーがあるのですが、ここをターゲットにしばらくはTwitterアフィリエイトに専念しようと思っています。

と言ってもインプットメインですが。

そして、一応プライムデーに向けて試していることがあるのですが、あまり上手く行かない感じ。

んー、誤算。

ま、とにかく、プライムデー一本に的を絞って行きます。

Back目次へ戻る

30日 今月の収益

今月のTwitterアフィリエイトの収益は9,700円でした。

おしい、もう少しで1万円超えたのに。

今月のアフィリエイトのツイート数は96なので一日3ツイートほど。

もう少しツイート数増やせばもう少し稼げるようになるんでしょうか?

それともAPI使って自動化してしまうとか。

7月は1万円を超えたいところです。

Back目次へ戻る

ちょっとした日記 他の月へ