編集

メンヘラなら斉藤さんで悩みとか相談するのありってハナシ

2023/05/23
メンヘラなら斉藤さんで話すの絶対アリ

辛い時は斉藤さん

ヘラって辛い時、

「誰かー誰かー」

ってなってる時に、とりあえず斉藤さん使って話すのありと思う。

意外とみんな聞いてくれるし、悩み相談してくる人も多い。みんな悩んでる。

ボクも斉藤さんを相談に使って、何度も斉藤さんに助けられました。マジお勧め。

暇!とりあえず誰かと話したい! って時なんかもいいと思う。だれかしらおるし。

今までにたぶん400人くらいと話したんやけど、メンヘラ(精神疾患)が使う斉藤さんの感想を少し。

メンヘラの相談先に斉藤さんってめっちゃアリ

斉藤さんのメリット

斉藤さんのメリットって本音が話しやすいところだと思う。

どうせその場限りだし、顔も見えないので、相談しやすいし本音で意見を言いやすい。

これは裏返せば、本音のアドバイスを貰いやすいってこと。

やっぱ本音でモノ言うて欲しい時あるやん? そういう時に使える。

斉藤さんにメンヘラっている?

メンヘラ(精神疾患)な人も結構いるんだけど、やっぱ隠してる。それとなく探り入れてこっちから告ってみると

「自分もメンヘラなんだよね」

ってなったりってパターンが何度もあった。

もちろん最初からオープンな人もいて、プロフィールに書いてる人や、最初に「自分〇〇って病気なんやけど大丈夫?」とか言ってきたりもします。

相談内容

相談される側で一番多いのは恋愛相談。けっこうみんなの恋愛聴いてるとおもしろい。

「そんなん絶対ヤリ目やん」っていうのも真剣に悩んでたり、遊び倒してる中で悩んでることだったり、真剣な恋愛についてだったり。

あと多いのは仕事。結構みんな信念持って働いてる。だから悩むんやろうけど。ま、口だけかも知れんけどね。

あと、メンヘラ的にはもちろん病気のこと。なんだかんだで同じ病気の人に当たる確率って少ないので、巡り合えば雑談も自然に盛り上がりますし、色々相談しあったりできるんですよね。

統合失調症の人に出会ったのは2人。少ないなと思うかもしれませんが僕入れて3人なので確率的にはこんなもんですね。統合失調症は100人に1人って言われてるので。

それ以外にはうつ病の方や双極性、発達障害etc…。すべて含めるとそれなりの数のメンヘラさんが斉藤さんにはいます。

そして僕が相談する側では生い立ちの暴露が多かったです。

生い立ち暴露

けっこう自分のこれまでの生い立ちがロクでもなくて、あまり誰にも話してこなかったんだけど、抱え込んでると辛くて。

そんな時に斉藤さんで相手とお互いの生い立ちを話し合うってのしたりしてたんだけど、話せるとスッキリするんですよね。

特に馬鹿にされたり茶化されたりというのもなく皆真面目に聞いてくれます。意外と。

そしてみんなボクに負けず結構滅茶苦茶な生い立ちしていました。

12歳の時に飛び降りようとしてマンションの上の方で、柵に足を架けたら通りすがりのおばちゃんに助けられたとか、この前まで普通に遊んでたのに、ここ半年で急に外に出られなくて引き籠ってるとか。〇学生だけど酒飲んで駅で寝てたら捕まって施設に入れられたとか。〇麻大好きでーすとか。

その後の流れはいろいろで「辛かったなー」とか「アホやなー」とか。深~い話になったり笑い合ったり。

ネッ友になったりも

斉藤さんやってると仲良くなってLINEとか交換してネッ友になることもあったり。

孤独になりがちなメンヘラだからこそ、これ大きいです。

今一番長い付き合いしてるネッ友で3年くらい続いてます。

斉藤さんの注意点

あなたが女性の場合

斉藤さんの男性利用者の9割9分はエロ目的です。見せ合いとかオナ電とか。

だからそういうのが要らない場合は『カメラなし』の方に入ってください。

あなたが男性の場合

いきなり喧嘩腰のヤツとかボイチェン使っての釣りとか、そういうのにだけ気を付けてればいいと思います。

あと、女性と話したい!っていうのであれば、課金してください。それが一番の近道です。

女性利用者って全体の1%いるかどうか位だと思うんですが、課金すると女性とだけ繋がるようになります。

うん、世の中金。

女性・男性共通の注意点

プライバシーだけは守りましょう。これ大事。

あとは相手を簡単には信用しないのと。

そしてお互いが不快な気持ちにならないような会話を心がけましょう。

斉藤さんユーザーの名言

斉藤さんで400人くらいと話して、ごっつ刺さった言葉を一つ紹介します。

斉藤さん使ってるヤツ変態ばっかやったら今頃斉藤さんなくなってるで

これ、ほんとそうだと思いました。

斉藤さんやってると話は真面目な話しや深い話、明日を頑張ろうと思える話など、色々あります。

変態だけじゃないのが斉藤さん。

僕はかなりのおっさん

僕はかなりのおっさんなんだけど、それを理由に断られるということもあまりありませんので高齢の方も安心してください。

というか、プロフにでも年齢を書いていれば、繋がる前にコールを受け取ってくれないので、話して年齢を言って切られるより傷付かないかも。

メンヘラが斉藤さんを使うのはアリってハナシのまとめ

注意点さえ気に留めてもらえてれば怖くないのが斉藤さんだと思います。