編集

暇スレ民が優しいというウソ

2023/10/23

暇スレのごくごく最近の出来事で思った事です。暇スレって優しくないよなあって。

23歳民追い出し 

ちょっと前に、23歳だったっけな?の若い人が暇スレにたどり着いたんですが、それを暇スレ民が2日で追い出しました。

「23歳とかウソだ」とか「若い人が来るなんて嵐に決まってる」だとか「彼氏持ちとか嵐だ」とか。

あと某おっさんハンコテがハアハア鼻息荒くしてレスしまくったり。

その若い人、最後の方は自分が嵐扱いされてるのに悩んでた様子でした。「大丈夫だよ、そんなことないよ」と声はかけたんですが、その後、姿を見なくなり。

塗装職人追い出し

そう言えば九州のペンキ屋のせがれの統失民も追い出されて、あまり来なくなりました。毎日来てたのに。

カラオケや自分の顔うpしてるだけで、誰にも迷惑かけてないのに沢山から叩かれて。

弱ってる人なんて無視

過疎ってる状態の中「しんどい」「疲れた」「死にたい」って弱ってる人の横で、そういう人全く無視して自分のことアピールし続けてる人とか。

これほんとよく見かける風景です。

そんな人に限って人気あったりするし、弱ってる人放置で雑談盛り上がったりするんで、暇スレってやっぱ薄情なスレだと思います。

とある人のことは全力で無視

とあるハンコテがとある人を無視してるのですが、それが伝播してほぼ全員から無視されている人がいます。

こういうのホントゴミだなって思います。優しい人が挨拶したりしていますが。

叩かれて当然

久しぶりに暇スレ行ったら二日続けて

・自分の価値観に合わないから叩く&叩かれて当然
・自分の価値観に合わないから無視する&無視されて当然

という話で盛り上がってるのを見かけた。

本当にクソスレになってる。

なにが優しい名無しさんだよって思うよ。

優しいなんてウソ

これが優しいと自認している暇スレ民の姿。

これがボクが好きだった暇スレの今。

やさしいなんてウソだよほんと。

ま、昔は優しかったんだけど。

なので見限ったという決別宣言

なので、今の暇スレ民のことはだいぶ見限りました。みんながみんないいヤツなんてこともないし、クソもゴミも混ざってるし。

って荒らしのことじゃなく、ワイワイやってる民の中にマジゴミみたいな奴が上辺取り繕って混ざってるのを知ってます。

しょせんそんなもんなんですよ、世の中。誰も人間性なんて見てない。ま、暇スレじゃ分かり辛いってのもあるけど、よく人叩いたり暴言吐いたりしてるんですよね、その人。プライベートもクズすぎるんですが、そこまでは分からないとしてもだな…。

だから、もうみんなと仲良くしようとか、俺が無視されてるのは俺が悪いんだとか思わないようにしようと思います。どうせ誰も何も見てないし見えてないんだから。

ただボクが把握してる分では数名、優しい人もいるのでそういう人達とは仲良くできなくても何か良い影響を貰えればと思っています。暇スレ自体は辞めないので。

ちなみに僕はこの様子を見て文句を言ってるだけじゃなく、上記の人達に声かけてます。

昔は優しかった

昔の暇スレは本当に優しかった。

”みんな”で楽しい話いっぱいしたし、”みんなで”しんどい話もいっぱいした。

苦しい時は声をかけあった。”みんな”で支え合った。

今って特定の人が特定の人と話すだけのスレだもんね。

前からうすうす気づいてたけど、TALK事件の時に暇スレ民が口々に「ワッチョイないから誰が誰か分からないから嫌」ってのよく見かけました。

時代は変わったんすね。もう名無しスレじゃないんです。

それと今日見かけた衝撃的だった言葉。

「過疎すぎてヘラってるヤツが弱音吐くスレになってもうてる」

正確には文言が違うけど、意味合いてきにはこんな感じです。

ほんと、酷いスレになったなと思いました。