編集

統失民な僕の最近の様子

2023/04/08
メンヘラな僕の統失的 ちょっとした日記に書ききれない最近のことを何も考えずに書き出してみました。

Twitterアフィリエイト復帰

とは言っても全然がっつりやってはなくて、ほんの少しだけなんですが。その中で思った事を。

カンニングしほうだい


Twitterアフィリエイトを再開して三日目。

変ったなって思うのは、他人のツイートのインプレッションが見れるようになったこと。

これTwitterアフィリエイトでは大きいな変化だなって思います。

簡単にインプの稼げるツイートを見つけられるので、共通点抜き出して真似するだけ。

CTRやCVRまではどうすることもできないですが。

AI助かる

あとはAI。これもTwitterアフィリエイトを楽にしてくれるツールですね。

アフィツイの間に挟む日常ツイートなんてAIでいいのでほんと楽になりました。

あとアフィツイも基本はAIに任せて、出来上がった物を軽くリライトするだけだったりします。

経験って活きる

最近SEOアフィリエイトでキーワード選定を中心にインプットしてたんですが、これがTwitterアフィリエイトにも活きているようです。

おとといのツイートでは1ツイートでクリックが30以上ありました。アナリティクスがバグってたようなのでインプは分かりませんが、なかなかの数字だと思います。残念ながら成約はなし!

だけどやっぱ難しい

Twitterアフィリエイトの発信者の発言見てて

・インプを高めつつ
・CTR/CVR を高める

この2点を意識したツイートってほんと難しいというか想像もできなくて。

CTRについては効くなっていう心理学やキーワードを見つけられました。

だけどどのツイートにでも盛り込めるほど引き出しの数はないし、応用まではまだまだって感じだしで、ツイートでCVRを高めるのってほんとにできるのかな? って。

遷移先に依存してるんじゃないのかな? って思うんですよね。

暇スレ本気でやばい

もう終わりなんじゃないの? っていうくらい本気で過疎ってます。

昨日は21時頃のゴールデンタイムでもスレが止まってて。

前に激過疎でスレ止まっている時にimgurのURL貼った人が居たので見てみると、僕が確認した時点では15人がその画像を見ていました。

少ないながらも人自体はいるようではあるのですが。

何が言いたいかっていうと、なんだかんだで好きな場所なんですよね、暇スレ。だから無くなってほしくないなって。でもその願いも叶いそうにはありません。

最近の僕

成功するためには一つのことに対して愚直なまでの努力、継続と誰もが口をそろえて言っていますが、僕にはそれができません。

だからあれをしたりこれをしたり。

最近再開したTwitterアフィリエイトもそう。

毎日の継続って本当に難しい。

メンタル


病院で主治医にも言ったんですが、メンタルは9~12月よりかなり良くなっています。

希死念慮がないのが大きいのと、落ち込みもほぼありません。

PCで盗聴されているよう妄想もありませんし。ほんと投薬大事です。

楽しみ

踊るのが楽しくて、あちこちで踊っています。音楽のかかっているところやライブハウスで。

クラブへは長い事行っていないですが、今度久々に行くことになりそうです。まだ少し先ですが。

最近やってること

毎日続けるのは難しいんですが、以下のことをなんとか継続中

・英語
・数学
・Python
・GAS
・Bloggerの自作テーマ
・アフィリエイトに関する事

これに加えてプロンプトエンジニアリングを勉強しようかと思い始めています。

書き出してみると沢山ありますね。可視化するの大切かも。「がんばってんじゃん、俺」って思えました。

英語

最近中学英語を振り返る本を買いました。

簡単ではあるんですが、忘れてしまってることめちゃ多いですね。半分くらい忘れてます。

ま、英語はDeepL使えばいいし、AI翻訳やMETA社の同時翻訳がこれから本気出してくるんで、ある程度でいいと思っています。

数学

高校数学からやり直しです。

といっても高校はほとんど学校へは行っていなかったし、授業に出ても9割寝てたので、ほぼ初めてのようなものです。

とりあえず理工系学部1年程度の数学の知識が必要なようです。僕のやりたいことのためには。

時間はかかるでしょうが、やり続けるだけですね。

プログラミング

ブログやアフィリエイトをやるのにプログラミングってほんと重要だなって最近気付きはじめました。

情報収集、キーワード選定、競合調査、SEOとありとあらゆる場面で使わないと話にならないなって思っていて。

これも続けていくだけです。

Python

パイソンは入門書が1冊終わって、今スクレイピングを勉強しているところです。

GAS

こっちはどうなんでしょう? Pythonほど重要度を感じていません、今のところは。

ただやった方がいい気がするのとGoogle Appsをいろいろ触れるのは楽しそうなんでやっている感じです。

ベースがJavaScriptなので、あとで応用できるのは嬉しいところですね。

Bloggerのテーマ自作

最近Bloggerのテーマの自作に足を踏み入れました。

新参者がこの界隈見てて思うのは、情報発信してくれてる人達へのありがたみ。

副業ブログ界隈である、見返り、リターンから逆算しての行動とか情報発信のようなものに本当に嫌気がさしているので、新鮮というかなんというか。

とりあえず、今はヘッダーウィジェット作り終わったところです。

この先どうなるんでしょうか。難しいのかな。

アフィリエイトに関する事

SEOアフィリエイト

「スタート地点がまずいな」とこれまでを振り返り、案件選定が大事だと思いました。

そして案件選定の準備作業として、A8にある案件のうち一定の条件を満たしているモノを全て書き出しているところです。

案件数は全部で五千数百件あるので全てに目を通すのが本当に大変。今やっと3500件ほど目を通し終わったところ。半分は超えましたもう少しです。

スクレイピングでやっつけられればいいんですけど、僕はまだSeleniumを扱えないし、クロールができないんですよね。

ほんとプログラミングって大切です。

アドアフィ

広告にも興味を持っています。

最近動画の教材を買ったんですが、ふんわりとした抽象的なことしか言ってなくて、けっこう酷かったです。

Twitterアフィリエイト

なんかやりたくなったんですよね。たしか昔に「Twitterアフィリエイトは時間の無駄」って感じのことを書いた気がするんですが、やり方を変えてやってみようと思って。その時はテレビ番組などの超短期のトレンドを追っていたんですよね。

で、手法を変えて実際再開してみて、手応えというか収穫もありました。

手応えは良く感じてるんですが、収益にならないのが僕のいつものパターンですね。

たっかい教材買ってしまいそ

2万円ほどの教材に手を出してしまいそうです。

欲しい、欲しい。

でも何書いてるんでしょうね、気になる。だって2万円ですよ?

2万円出してゴミだったらフォロー解除します。まあ当たり前ですけど。

最近思う事

アフィリエイトで結果が出ないのは努力量・行動量が足りていないからだと思う反面、才能ってのもあるんじゃないかなって思い出しています。

思い出すんですよね、これまで出会った頭のいい人達のことを。絶対的な差を感じるんですよ、そういった人達とは。

その人達の真似してみても同じような結果って出ないんですよね。似たような結果もでませんでした。

アフィリエイト界隈見ていても稼いでる人は頭の良さを感じるんですよね。

ここって埋まるんですかね? 

本や動画なんかでは「こうすればあなたも〇〇に」って感じで言ってますけど、あんなのアホに何かを売りつけるためだと思うしね。

でも努力する以外に道はなさそうだし。

ということで頑張ってみます。