編集

光に透けるTIMEX、本当にイケてるの巻き

2024/04/18

今日ネットを見てたら腕時計ブランドのTIMEXが1980年代初頭に販売していた「Q TIMEX LCA」を復刻したと知りました。ただ復刻しただけではなく、デザインをスケルトンにリニューアルしての復刻なんですが、これがかっこいいんですよ

Timex Q LCA Transparent 3種類
画像引用:TIMEX公式

「買う、買う。めっちゃ欲しい」なんてなってたんですが、しばらくして冷静に考えました。これかっこいいのって写真の撮り方だよな。裏から光当てて透過光にしてるからかっこいんであって、腕に巻くと絶対イマイチなはず。と、買うのを辞める方向へシフトしたんですが、実際にはどうなんでしょうね。

しかし、スケルトンってインパクト大きいですよね。もうずいぶんと昔になりますが、初代iMacもスケルトンなデザインがオシャレでブームになりました。オシャレな店ならバーや服屋さん、美容室まで無意味にiMacを置いていたり。その後そのiMacの影響で世界中にスケルトンが流行し、日本も例にもれずスケルトンだらけの世の中に。とはいえ最近は見かけなくなりましたが、やっぱりカッコいいです。

とかなんとか言いながらも買うのを見送った理由は、貧乏なボクにはこの腕時計に1万7,050円も出せないなということです。ああ、早く稼いで遊び心を持って買い物できるようになりたいです。