編集

無欲な心に金運がめちゃ味方したのねの巻き

2024/04/18

今日ネット記事を読んでたらこんな記事がありました。

なんでも、宝くじを一枚購入し、気づかずまた同じ番号で一枚購入したら2枚とも高額当選してしまい、約3億円を手に入れたというものです。

で、ですね。この宝くじ、以前に買ってハズれた宝くじを持っていけば、同じ番号で新しい宝くじを買える仕組みで、これを利用したそうなんですね。でも、この当選した人はこの仕組みを利用したのにも関わらず、2枚目に購入した宝くじが1枚目と同じ番号だと覚えていなかったらしくて。

って読んでて「ははーん」と来ました。神様ってこういう無頓着で無欲な人が好きですよねって。だってこういう話よく聞くもん。当選確認せずに放っておいて、ふと気付いたときに確認したら当たってたとか。

この人の場合も無欲だったからこその同じ番号2枚購入。無欲だからこそ運を呼んだんですね。

だからボクは当たらないんだなーって気がします。キャリーオーバーが出てたら全額手に入れようと同じ番号を複数枚買ったり(何が違うの…)、宝くじを買うと欲の塊で毎日のように「当たれ!当たれ!」って祈ってしまいますもん。抽選のライブ中継見てしまいますもん。これじゃダメなんですね。

ボクも無欲になって宝くじを買おう。そうすれば大金を手に入れられるハズ。