編集

せどり三兄弟どれにする? ボクが選んだ堅実な道

水曜日。作業はお休み、予定通りのズル休み。いや、違う。ちゃんとした「戦略的撤退」である。ボクはその時間を、FXとせどりのインプットに全力投球した。

でもね、二日も休んでいるのに、肝心の手はまだピリピリと痛みが自己主張中してくる。まるで言うことを聞かない老犬のように、頑固で気まぐれ。お願いだから、そろそろ良くなってよ、ほんとに。

そういえば、せどりの方向性、ようやく決まった。候補は三つ。廃盤せどり、再販せどり、そしてポイントせどり。まるで就職活動のときに見る「どれも一長一短です」な企業説明のスライドみたいだった。

廃盤せどりは、運任せのギャンブル。手元に届いた時にはまだ将来値段が上がるか分からないという、まさに賞味期限の読めない生モノ。再販せどりはというと、競争が激しすぎて、まるでバーゲン初日のデパート。勝ち抜くには、鋼の心と鉄のクリック速度が必要だ。

で、選んだのが、ポイントせどり。これだと、最初からだいたいの利益が読めるんだ。いわば、優等生タイプ。派手さはないけど、着実に点を取るタイプ。仕入れもわりとスムーズだし、今のボクにはちょうどいい相棒かもしれない。

……まあ、まだ資金ないんだけどね。それでも、計画を立てるのは自由。空っぽの財布の中に、小さな未来を詰め込んで。