編集

プロフに誘導できるようになったので固定ツイートにアフィリエイトリンクを

2023/08/14

ツイートからプロフに誘導できるようになった、っていうちょっとした発見です。

プロフクリック率 9.3%

プロフクリック率 4.4%

プロフクリック率 13.6%

プロフクリック率 17.8%


プロフクリック率 4.8%


こんな感じで、そこそこの確率でプロフに誘導できてます。

どれもツイート的には同じような構造で「え?何の話し?気になるんだけど、お前のタイムライン見たら書いてるの?」というツイートをしています。

ちなみにこのアカウントはフォロワーさんは相互で集めた100人くらい。なので、フォロワーの方は誰もボクのツイートは読んでないと思います。

今ちょうどリンク付きツイートだけシャドウバン喰らってるんで、今日は固定ツイートにアフィリンクを置いて、いくつかプロフに誘導するツイートをしました。

結果は、


インプ110のリンククリック1。

この固定ツイートは検索にかからないだろうなっていうツイートなので、ほぼ全てがプロフ誘導からのインプだと思います。

もう少しクリック欲しかったけど、これから改善の余地ありですね。

ていうのも、固定ツイートに置いたアフィリエイトツイートなんですが、いかにもなアフィリエイトツイートだったんですよね。まあ、クリックされないよねって感じの。

まあ、プロフに誘導して固定ツイートにアフィリエイトリンクを置いたからといって、クリックされやすいわけでも成約しやすいわけでもないとは思うんですが、URL付ツイート以外の普通のツイートも無駄にしないで済むなと思ったわけです。