編集

2024年10月 統失的 ちょっとした日記

2024/10/21

個別記事にするまでもない統失なボクのちょっとした日記1ヶ月分を1ページにまとめて書いています。

下の目次をタップすると日付とタイトル一覧が出ます。

1日 PROXY落ちで大パニック!


なんてこったですよ、1日から。ボクのPCにXのAPIからエラーが届きまくるんですよ、何十通も。なにが原因だろうと調べて分かったのが、PROXYの不具合。Curlして調べるとPROXYが落ちてる感じ。さっそく業者に連絡したんですが、返事返ってきたのは8時間後。返事は「新しいの使えるようにしといたから使えばいいよ」の一言だけ。

ちゃうねん。お前のせいでこっちは何時間分も損してんねん。新しいの使えばいいよ。じゃないねん。ていうかこれが文化の違いなんですね。

ということで、ムっとはしたけど、怒っていても一生話が進まないので、PROXYの交換作業してました。地味に面倒くさかったです。いや簡単な作業なんですけどね。

でもね、作業自体は簡単なんですが、いくつものアカウントで同時にPROXY変えるのってどうなんでしょうね。この先、BANされたら目も当てられないっす。なんて思いながら作業してました。

しばらく様子見ですね。

Back目次へ戻る

2日 勝手にPROXY変更するなって!


んー、めっちゃだるい。ACT PROXYって業者が。昨日とはまた別のPROXYたちが繋がらないので、PROXYのリストを送って、こいつら繋がらないんだけどーって問い合わせたら「そんなPROXYはお前のリストにねえよ」って返事。「へ?」って思ってリスト見たらリストが書き変わってたっていう。

だりー。もう。PROXY変更するなら連絡してこいや。こっちはいちいち繋がらない何時間も経て、交換の作業もしてってあるのに、何が「お前のリストにはそんなのねーよ」だよ。アホ。

ほんとだりーわ。

Back目次へ戻る

3日 報酬没収のピンチ!?


まじっすか…。某アフィリエイト事務局より通告が来ました。内容はというと、アフィリエイトリンクの投稿が許可されていない某サイトにボクのアフィリエイトリンクが投稿されていて、これが規約違反になるとのこと。

1週間以内にこの投稿を削除しない場合は報酬は全部没収の上、契約解除とのことです。

って、どうやって削除するんだよー。俺が投稿したんじゃないのに。そんなのムリくね?そのサイトにボクのアフィリエイトリンクが無断使用されてますって訴えたところで、ボクが所有するアフィリエイトリンクが無断で使用されてる証明なんてできっこないし。

アフィリエイト事務局はどの記事か教えてくれないし。メールに返信しようにも、返信先メアドは無効なアドレスだし。どこに返信すればいいの?って問い合わせたら、あとで連絡しますねー2営業日くらい待って、って返事だし。

タイムリミット刻一刻と迫るやん。あほかーおまえらみんなあほかー。

これ、嫌がらせなんですかね。某サイトに投稿した人は。むっちゃ腹立つわ!

Back目次へ戻る

4日 正論で無駄な喧嘩勃発!


おう、いえす。おう、いえす。昨日の第三者による規約違反投稿問題は無事解決しました。こんなにスピード解決するとは思わなかった。少し手こずったけどね。

で、昨日の夜、つまり解決前に元嫁ちゃんにその一件で相談というか落ち込んでたので電話したら、元嫁ちゃんは「落ち込んでないで頑張れ」「前向いて歩け」と正論ばっかいうので、むかついて喧嘩になったんですよね。「今落ち込んでる気持ちに寄り添ってくれてもええやろが」vs「落ち込んでてなんになるんや」って笑 全く無駄な喧嘩でした。

さ、明日からまた頑張ろう。

ほんで、ちょっとしたチャンスに応募しました。まだどうなるかは未定ですが。これが決まったら毎日作業数時間ガチで頑張っていかないといけないぽい。さぼり癖のあるボクにできるのかな…。いややるだけや。おー。

Back目次へ戻る

6日 ベトジェットに決定!理由は…


今日は暇スレのハンコテと喧嘩して仲直りしてました。っていうのも、ハンコテが無視してたんですが、それが誤解だと別の人が教えてくれたんですよね。でもそっから喧嘩になって笑 最終的には仲直りしたと思うんですが、どうなんだろう。自分が思ってるだけかな。ま、いいか…。

そして、ボクにも粘着アンチができました。この人、普段、暇スレ住民に手あたり次第暴言吐いてる人なんですが、ボクが暴言吐かれた時に、言い返したんですよね。するとなぜかそれが、何日間も粘着されて中傷されてるってことになってるみたいで、なんかよく分かんないけど一方的な被害者なんだそうです。何言ってるか分かんないけど。

で、今日は旅の調べものしようと思ってたんですが、全然はかどりませんでした。航空会社はベトジェットになりそうなのは決まりですが。理由は安いから62ドルくらいなんですよね、バンコクのスワンナプーム空港まで。ただ乗り継ぎなのが面倒ですが。乗り継ぎ先は便によって変わるんですが、台湾の台北かベトナムのハノイ。ベトナムのハノイは乗り継ぎ時間が2時間45分しかないんですが、大丈夫なんでしょうか。ちなみに先月だとハノイまで40円くらいのチケットがあったようです。しくったなあ、この時買いたかったな。

という感じのことしか調べられてないです、今日。もっと調べたかったんだけどな。チェンナイでの作業場所や、いい宿とか。宿に関してはお金がないので安宿に泊まりたいんですが、PCで作業できる机と椅子がある部屋にしたいんですよね。でも、それが中々見つからなくて。それが困ったなって感じです、いまのところ。

Back目次へ戻る

7日 ドミトリーの魅力発見


今日は旅の調べものがボチボチはかどりました。結果、宿はドミトリーにしようかなって思い出しました。

というのも、ボクはそんなに稼ぎがあるわけじゃないし、旅行へ行ってる間の日本での家賃も払わないといけないので、予算って限られてるんですよね。んで、旅費の節約で一番効果の大きいのが宿泊施設なんですが、宿を低予算にすると作業するための机のある部屋ってほとんど無くて、立地とかまで選べないんですよね。立地が悪いのはほんとコスパもタイパも悪いっていうかほんと無駄。コワーキングスペースに行くにしても時間かけて行ってられない。ていうかコワーキングスペース払うなら部屋の予算上げたほうがいいし。

で、ドミトリーにすると共用スペースにテーブルと椅子がある宿がちらほらあるんですよね。そこで作業できるやんって。しかも安い。ざっと見た感じだと、インドでもタイでも一泊1,000円以内で泊まれる感じ。ま、作業はベッドでノートパソコンを膝に載せてやってもいいんですけどね。で、たまにコワーキングスペース行けばいいかなって。んで、一人になりたいときには個室をどっかで借りればいいかなって。

旅の目的地も変わってきました。最初はバンコク(タイ)⇨チェンナイ(インド)⇨ホーチミン(ベトナム)⇨ブンタウ(ベトナム)って感じでウロチョロしようかなって思ってたんですが、移動はあんましなくていいかなって。やらないといけない仕事もあるし、移動時間は勿体ないなって。ということで、今のところ、バンコク(タイ)⇨バラナシ(インド)⇨バンコク(タイ)⇨パタヤ(タイ)って感じになっています。

ま、こっからまた変わるかもしんないけどね。

Back目次へ戻る

7日 成功者の言葉に背中を押され


いやー、今日はがんばった。朝から作業始めて19時半まで作業。途中、区役所とか税務署行ったりしたけど。しかし頑張ると気持ちいいな。やったったーて気になる。

ていうのも最近、モチベーションが上がる動画見てるんですよね。で、どの動画でもどの成功者も大体同じこと言ってる。今日やれることやれ。日々少しずつ積み重ねろ。100日後に差が出る。1年後はもっとだ。って感じ。あとは、毎日おれだって嫌さ。でもやる。みんな嫌がってやらないことをやるから差がつく。

そう、そんな感じ。だから俺もがんばってこって思って。

そういや2週間くらい前に高熱が出て、体調なかなか戻ってなくて。今日久々に走りに行ったんだけど、走り終わったらキツくてキツくて、その場で中腰で膝に手をついてハアハア言ってた。で、途中にあるベンチで仰向けに寝て休憩してたんよね。そのあともうちょい頑張ろうって思って懸垂して鉄棒降りたら、うずくまったり。まじでめちゃくちゃしんどかった。まだ回復してないんやな。しついこいわ。

Back目次へ戻る

8日 結果を出すしかない


今日も作業がんばってました。朝何時からだろう?から始めて17時まで。もっとやりたかったんですが、二日続けてはしんどかった。って、急には無理ですね。ほんとしんどい。

で、ここ最近クリック数が激減してるんですよね。今、原因を探してるんですが、まだ分からず…。ほんと、アフィリエイトって安定しないですね。12月からの旅、本当に行けるのか不安です。収入がないとできないので。

それと、まだここには書けないけど、縁があって新しいことを始めることになりました。新しいことと言ってもアフィリエイトなんですけどね。ただ、そっちはガチで結果を出さないといけないので、ガチでがんばらないといけません。せっかく頂いた縁なので。ただ、今やってるアフィリエイトの不安定さを少しでも緩和できればなと思ってます。ということで少しプレッシャーですが、がんばってくぞ。

Back目次へ戻る

9日 VPSにドハマり、頭沸騰中…

しんどー。今日は朝というか夜中の2時頃に目が覚めて、そこから一日中VPSを触ってました。で、もう頭が沸騰しそうなくらいドハマりしてました。っていうのも、VPSに移したボットたちがどうも上手く動かないんですよね。特に定期実行させるためのCrontabっていう部分で仮想環境に入ると上手くいかなくて。一日格闘したけど、イマイチな感じ。うーん疲れた。明日は1日触るとまずいので明後日にでもまた触ってみます。

んで、今回学んだのは、スクリプトの途中にエラーや関数の実行結果を標準出力にprintするようにしておくことが大切ってこと。こんなの要らないでしょって思ってたけど、不具合あった時にこれがめっちゃ重宝する。ログ出力して。

そして明日は明日でVPS周りでやることがあるので、そっちですね。例えばバックアップを取るスクリプト書いたり、手が進めば新しいボット作ったり。

で、ですね。最近激減中のクリック数なんですが、成約数はそんなに変わってないんですよね。これ、クリックの計測方法が変わったとかなんですかね? まだ3日しか観察していないので、なんとも言えないんですけどね。ま、もう少し、最低1週間くらいかな? は様子見ですね。このまま無事、売り上げは下がらないってことになって欲しいです。インド行きたいぞー!

Back目次へ戻る

10日 今日もガッツリVPSの作業


今日もガッツリ作業。VPS周りのスクリプト書いてました。でも今日はVPSのボットを動かすわけにはいかない日だったので、明日にでも動作確認してみます。

ところでですよ、FX難しいですね。最近読んでるXアカウントがあるんですが、その人によると、ボクは典型的な初心者思考なんだそうです。トレンドを取れると思ってるっていう。株のテスタさんの動画でも初心者は手法があると思ってるって言ってたり。んー、難しい。ま、実際相場貼ったりしてないので、初心者でもないんですけどね。

それにしても海外ノマドしたいぜー。お願いだからこのまま売上落ちないで! ボクを海外に行かせて! あるいはFXとか株で稼げるようになれば、っていう手もあるんだけどね。あと、もうすぐ始まる新しいこととか。これが上手くいけばな。

がんばるしかないか!

Back目次へ戻る

11日 売上激減…でも前に!


売上落ちたー。最近心配してた売上とクリック数。クリック数は半分くらいに下がってたけど、売り上げは維持してたんですよね。でもその売り上げもボロボロに下がってしまいました。うわー。

まあ、しゃあないすね。でも、とりあえず作業を続けて、新しいボットも作っていくだけ。粛々と作業するだけ。それだけですね。

タイ、インド旅行はよっぽど低い収入にならない限りは行こうと思います。ずっと行きたかったしね。新しいアフィリエイトもあるし、まあ、そう落ち込まないでいようと。それにしてもアフィリエイトって安定しませんね。日々いろんなハプニングが起こります。先日の通告が解決したと思ったらこれですもん。

それと、昨日はCBDグミを初めて食べました。感想としては「いいじゃん、これ」けっこうリラックスできますね。今回は5回分だけ買ったので、次はたくさん入ってるヤツを買ってみます。

あとはFX。これが最近けっこういい感じに理解が進んでいます。わりとこのまま稼げるようになるんじゃないな? って。アフィリエイトがダメならFXや!

Back目次へ戻る

12日 ボロボロだけど新しい挑戦


昨日、売上落ちたーって書いたばっかりですが、今日はさらにひどい…。ほんとにもうボロボロです。終わったかな? わいのアフィリエイトアカウントたち。

まあ、嘆いていても始まらないので新しいことにチャレンジしていきます。ご飯食べないといけないしね。

Back目次へ戻る

13日 寝るだけのグミ


今日は日曜日。ということで作業はほんの少しだけにして、ゆっくりしてました。FXのチャート見たり、YouTubeを見たり。

それにしても新しく注文したCBDグミですよ。こいつが全く効かないの。8粒くらい食べると、気分は変わらないのに、リラックスとかしないのに、いつの間にか寝てしまう。なんだこれ。全然いらないな…。

Back目次へ戻る

14日 新しい道、挑戦開始


今日は三連休最終日。とは言っても月曜日なのでガッツリ作業やってました。というかまだ作業中です。

今日から新しいアフィリエイト案件を始めるんですよね。だからがんばりたい。そんなに数は成約しないとは思うんだけど高額案件だしね。それに、せっかく頂いたチャンスなので結果を出して、また次に繋げたいって思ってます。

で、ですよ。最近売り上げの落ちてたボットなんですが、理由がわかったかも知れません。原因までは分からないんですが。というのも、最近VPSサーバーにボットを移行させていたんですが、その途中でCrontabファイルを何かおかしく書いちゃったぽいんですよね。ってぽいだけで、まだ分かんないんですが。

で、とりあえずボットはテスト運用中なので、しばらくしたら結果が分かるとは思います。だけど今のところテストの経過は微妙な感じなんですよね。復活して欲しいんだけどな。さ、どうなるでしょうか。

Back目次へ戻る

15日 早起きのちから


ボットのテスト運用2日目、結果は変わらず。別になんの改善も見られません。あかんのかな? ま、しゃあないけど。っていうか、残ってたデータを見たら、望みが薄いことが分かってしまった。考えていた理由の根拠が覆されて…。やーばー。もし復活するなら、明日か明後日くらいから兆候が見られるはずなんやけどなー…。どうなるやろ?

で、今日はがっつり作業やってました。コード書いたり、Xにポストしたり、せどりのリサーチしたり。

朝4時頃から作業してたんだけど、これくらいから作業始めると1日の時間がめちゃあるね。いいと思う、これ。とかいいながら、18時頃に寝てしまってたけど。

ま、これからも頑張っていきましょう。

Back目次へ戻る

16日 ボット、復活秒読み?


ボットのテスト3日目。や、やりましたよ!いい兆候が見えてますよ! これ、復活するんじゃないですか? というサインが見えました。少し安心です。まあ、大丈夫でしょう。よかった。

で、今日も朝4時から作業してました。夕方にはバテてましたけど。もうちょっと作業できればいいのにな。と、いう感じだったんですが、今日の作業は新しいボット作り二日目。ほぼ終わりかけです。明日には終わるかな?たぶん。

となれば、次は新しくアフィリエイトアカウントを作って運用開始です。おもいきり手動の作業がたくさんあるんですよね。これ、恐ろしく面倒くさい作業になりそうです。だけど、ほんと、ただただやるだけですね。がんばらないと。

それはそうと今日のイラスト、なんでこんな感じなんでしょうか?今日の日記をどう解釈したんでしょうかね? AIは。

Back目次へ戻る

17日 海外ノマドまであと一歩


復活をかけたボットテスト4日目。今日はイマイチな感じ。なんか一喜一憂しちゃいますね。ま、もう少し様子見をしましょう。

ということで、今日もがっつり作業をしてました。でも15時頃にはバテるんですよね。もっと気力体力ほしー。作業すれば作業するだけ伸びる訳だから。自分のスキルや稼ぎが。でもま、限界がある訳でしゃあないっすね。

それはそうと、もうそろそろ旅に向けて準備を始めないといけません。狂犬病の予防接種なんかは3回受けないといけないんですが、3回全部受け終わるのに1か月かかるしね。それ以外にも必要なもの買ったり、帰国後の確定申告用に開業届出したり。

で、その旅なんですけどね、2021年の頭頃に海外ノマドワーカーに憧れて「ボクもなりたい!」って思い出したんですよね。そして最初はWEB制作の道へ進もうと思って勉強始めたけど、進路変更してブロガー&アフィリエイターの道へ。ブログでは全然稼げなかったんですが、SNSアフィリエイトを始めて稼げるようになって。で、やっとですよ。この年末に海外ノマドができるかもしれないってところまで来ました。実に4年の道のり!なんてかね「俺やるやん」って思っちゃいます。でもま、気抜けないですけどね。明日にも収入がゼロになるかもしれないのが実際のところなので。

てことで、なんだかんだ、これから忙しい毎日になりそうです。がんばらな!

Back目次へ戻る

18日 ボット、またダメかも…涙


うーん、お手上げですたい。なにがって、復活をかけたボットテストです。復活しつつあったクリック数がまたガクンと下がっちゃったんですよね。怪しいところは全て修正して直ったかんじなんで、理由も原因もさっぱり見当がつきません。もう、こういうモノだと思って受け入れるしかないのかも。

で、それはそれで、今日もガッツリ作業してました。新しいアフィリエイトに関する作業はかなり時間をかけて。

そして今日、期限とやらないといけない作業を逆算して気づいたんですが、この新しいアフィリエイトに関する作業、マジで毎日時間をかけていかないと、期限までに作業が終わりません。結構マジでやんなんいとな。モチベ上げる動画とか見ながら。

Back目次へ戻る

19日 謎のエラーが止まらない


今日も夜中に起きて、そこから昼までがっつり作業。疲れたー。

で、ボットの方はというと、今度はなんかよく分からないエラーが出続けています。たぶんPROXYだと思うのですが、確認ツールで確認しても、問い合わせても障害はなし。エラーもランダムに起こってるようなんで、再現性なし。お手上げです。一応しばらく様子見ます。

で、クリック数の方はというと、やっぱりダメ。ま、エラー吐いてるしね。まともにポストできてないし。

で、そういうのは放っておいて、夕方からは居酒屋と焼き肉をハシゴ。今日は奢ってもらいました。いえあ。でも焼き肉屋は明らかに失敗の店。せっかくの焼き肉なのにね、ってみんなで話してたり。

明日は日曜日。少しゆっくりしつつ、やらないといけない作業はキッチリやりたいです。

Back目次へ戻る

20日 エラー地獄へようこそ!


うーん。ボットがさらにボロボロに。なんか502 Bad Gatewayエラーが出まくります。どうやらProxyのエラーらしいんですが、サポートにPROXYに何か問題は起こってない?って問い合わせても、そういうのには答えられないって答えが返ってくるだけ。ACT PROXYほんとゴミだなあ。PROXYにトラブルしょっちゅう起こるし。もう新規には使わないことで決定やな。

て感じなので、まともにポストも出来てなくて、クリック数ガタ落ちです。やれやれだぜ…、まったく。

それでなにが困るって、エラーログが502エラーで溢れかえってて、他のエラーログが埋もれてしまうこと。見逃したら大変やん。

で、今日は日曜日なので作業はほどほどに。と言っても、いつもの日曜日よりはガッツリやったけど。ていうのも、年末までに終わらせないことが山盛りあるんですよね。それを一つずつ片付けていかないといけないんですよね。ま、がんばるだけです。やったるで、おら!

んで、明日からはFXももうちょい見ていこうかなって。アフィリエイト大変やわ。ってFXのが大変やろけど。

Back目次へ戻る

21日 データ不足が犯人?


あれ? お手上げと思ってたクリック数が下がった理由が分かった? ていうのもポストするデータが不足してるのが原因ぽい。いつからかこうなっちゃったんだけど、なんでなんだろ? なにも触ってないのに。だから解決方法もイマイチ分かんない感じ。しばらくというか、ずっと様子見かな。

で、今日から新しいボットを動かしだしましたが、売上どうなんでしょうね。まったく見当がつきません。あたりまえですが。

ま、あとは野となれ山となれ。

Back目次へ戻る
新しい投稿はありません 前の投稿